私的TKベスト10

 近日発売される『小室哲哉ぴあ TK編』。その中の企画の一つである「小室哲哉の楽曲ベスト10」に、私も真剣に取り組んでみました。
 小室哲哉さんの楽曲の中から10曲を選ぶ…。その過程は、この愛すべき一曲を切り捨てなければならないという怖さとの戦いでもありました。しかし、そのようにして選び抜かれた10曲を並べてみると、見事に自分自身の音楽的な好みが鮮やかに浮かび上がっていることに気づかされます。
 いずれの楽曲も有名なものばかりで、解説などは必要ないと思いますので、タイトルを年代順に並べるにとどめておきます。それでは「私的TKベスト10」をどうぞ!

==

My Revolution渡辺美里(1986年)

Self ControlTM NETWORK(1987年)

Get WildTM NETWORK(1987年)

JUMP/渡辺美里(1991年)

愛撫/中森明菜(1993年)

EZ DO DANCEtrf(1993年)

NEVER END/安室奈美恵(2000年)

on the way to YOU/globe(2001年)

genesis of next/globe(2001年)

ダイジナコト/AAA(2011年)

==

小室哲哉ぴあ TK編』には、「小室哲哉によるTK100曲解説」という企画もあるとのこと。発売が楽しみです!